2017年1月12日木曜日

楓物語

さて以前のブログで約束していた『最近はメイプルやっとります』ってとこを書いていきます。

最近と言ってもいつからかというと先月からですね。
5次職が来ると聞いてちょっとずつ再開してました。
復帰してアレコレ便利になっててプレイが快適でしたね。
ガイド機能でお手軽に適正レベルの狩場に移動できるのもいいですし、
以前からあったマップの敵のPOP率が上がってたのも良かったです。
そして私がいいなと思ったのは賞金稼ぎ兄弟(主に弟)と火花オオカミですね。
狩りをしていればランダムでポータルが出現し、
そのポータルによって行うことができるのですが、
その報酬としてもらえる賞金稼ぎの袋から潜在能力の書(エピック)呪文の痕跡ラッキーミラクルキューブ等が手に入ります。
この中で一番いいのはラッキーミラクルキューブですね。
以前はキューブと言えば課金をしてポイントでしか買えなかったものが、
今では狩りさえすれば簡単に複数個入手することができます。
そのおかげで課金をしなくても潜在能力を整えることができ、
キャラを強くすることができるため、強化する楽しみもお手軽に楽しめます。
前は課金しなければ倒すことがほとんどできなかったような敵が多かったのですが、
今ではそんなこともないので楽しめる幅が広がったと言えますね。
正直数年前に比べ、今のメイプルは無課金に優しく楽しめるようになっていると思います。
あくまで課金することのアドバンテージは残ってますし、極限を目指したい人にもちょうどいいのではないでしょうか。
そんなこんなで私も一か月ほど頑張りまして、弱かったのが多少ましになりました。


現状のバフなしステータスと装備がこれです。
細かい潜在などはこちら。


武器


補助武器(狩り用とボス用)


エンブレム




服上


服下




手袋


マント












ベルト





指輪

ところどころ強化が中途半端だったりするのでなんとかしたいとは思っているんですけどね。
とりあえず今はぼちぼち指輪を全部埋めてシルバーブロッサムの作り直しと首、耳、腰を最低でもL9%以上にはしたいところです。

とりあえずはぼちぼちメル稼ぎでもしなきゃ何もできなくなりそうなんでそっちが優先ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿